ロボット風ランプ「Lampster」がかわいい!
机やサイドテーブルなどで使われるデスクランプに、フィギュアやドールのような身体を与えてみたというユニークな製品「The Lampster」が登場しました。


サイズは全高18インチ(46センチ)。「アイアンマン」のような堂々としたポージングのボディを持ち、左右に360度、上下に45度まで動かせるヘッドには4万時間も使用可能なLEDを内蔵しています。
LEDの光はスマホアプリを使って白色のみとカラーLEDを切り替えることができるそうで、光の強さもロービームとハイビームの2種類で調整できるそう。

本体のカラーバリエーションは全7色を用意。ロゴやステッカーを貼って、カスタマイズして楽しむのも良さそうです。
「The Lampster」はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金を募集中。149ドル(約1万8400円)から注文が可能で、配送時期は2016年6月を予定しています。
まだ正式に市販化は発表されていませんが、すでに調達目標額の2倍以上となる6万7000ドル(約830万円)もの資金を集めているので、今後の展開にも期待できそうですね。
