イギリス中部にあるMarbury Country Parkで、先月「真っ白なリス」が撮影されました。撮影したのは、野生動物専門の写真家Andrew Fultonさん。
Andrewさんは「この公園に白いリスがいる」とのウワサを聞きつけて何回も探していたものの、なかなか出会うことができなかったと話しています。


白いリスが生まれる確率は100万匹に1匹と極めて珍しく、このリスの場合はいわゆる白変種(色素が減少した個体)とみられています。アルビノとは違い、目に変化が出ることはありません。

Andrewさんは自身のブログで写真を公開しており、後日、再びこのリスと出会うことができたと語っています。
※当初「先天性色素欠乏症による影響でこのような姿になった」と書いていましたが、「白変種」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。
(大里ミチル)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ