アメリカのサンディエゴ動物園にも冬が訪れ、ホッキョクグマの飼育エリアもすっかり雪景色。飼育されている3頭のクマたちが、一面の雪に大喜びで遊ぶ様子が撮影されています。
クマたちの流行は、雪を手で掘ってくぼみを作ること。このくぼみの底に頭のてっぺんをつけてでんぐり返りすると背中にも雪をつけられるし、ぴったり頭を沈めて隠れてみると、まるで雪の中に埋もれているようにも見えるんです。これはかしこい!



2頭並んで雪の上にころがり、頭を雪にこすりつけて遊びます。顔で雪を押し出したり、猫のように体をごろんごろんしてみたり、思う存分に雪を堪能。無邪気な喜びっぷりが微笑ましいですね。



雪のやわらかさやひんやり具合がうれしいのかも? 雪にはデレデレのホッキョクグマたちでした。
(ウグイラン)
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目