イメージビジュアルだけでうっとりしちゃう。
結婚式のプロデュースを行っているアッシュが訪日LGBTカップル向けの和風挙式パッケージの販売を始め、特設サイト「Equal Wedding Japan」をオープンしました。

トップページ

トップページ2
LGBTとは、「L=レズビアン」「G=ゲイ」「B=バイセクシュアル」「T=トランスジェンダー」を意味する頭字語で、性的少数者の総称の1つとして使われています。
「Equal Wedding Japan」は海外から日本に来て和風な結婚式を挙げたいと考えているLGBTへのブライダルプランを販売するサイト。男性同士、女性同士のカップルやトランスジェンダーなどそれぞれの要望に合わせた衣装で行えるのが特徴です。
挙式は、京都の町屋・能舞台・ホテル内の和風神殿・東映太秦映画村などで行え、全工程に英語が堪能なアシスタントが付きます。
プラン詳細
- ホテル内の神殿でみこの舞や雅楽の演奏が取り入れられた「Japan Traditional Wedding」
- 能の舞台で式を挙げたあとに実際の能を鑑賞できる「Noh Wedding」
- 築100年の町屋で三三九度の儀や一筆の儀を執り行う「Machiya Wedding」
- 京都・太秦の映画村でお姫様や殿様の衣装をまといムービー作成をする「SAMURAI Wedding」
伝統的な作法とそこに込められた想いや願いを説明しながら進めてくれるとのこと。現在は京都、大阪近郊の会場に限られていますが、今後は日本全国に展開予定です。








これから挙式を考えているカップルにとっては、イメージビジュアルを見ているだけで気分が盛り上がること間違いなしですね!