
いよいよサクラ前線がスタート。19日、福岡でサクラ(ソメイヨシノ)が開花しました。サクラ(ソメイヨシノ)の開花は全国トップです。
19日、福岡管区気象台は、サクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。平年より4日早く、昨年より3日早い観測です。全国の気象台では、今年最も早い開花の発表で、ついに桜前線がスタートしました。
福岡では、16日から4月並みの暖かさになり、花芽の生長が一気に進みました。きょうも福岡では17度(4月上旬並み)まで気温が上がる見込みです。
昨年(2015年)、最初に開花したのは鹿児島、熊本、名古屋(3月21日)でした。福岡が全国のトップになるのは2013年3月13日宮崎と同日トップになって以来、3年ぶりのことです。
※「サクラの開花日」とは、標本木で5〜6輪以上の花が開いた状態となった最初の日のこと。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ