完成が待ち遠しい……。
INDEX

1986年に「ゼルダの伝説」シリーズが誕生し2016年で30周年、今なおファンの多いシリーズです。そんな「ゼルダの伝説」初代の作品をブラウザで動作させ、かつ3Dで再現したファンメイドのサイトが登場しました。

このゼルダ愛にあふれる3D版ゼルダの伝説を作ったのは、大のゼルダファンだというスコット・ライニンガーさんとマイク・マギーさん。操作は画面上のコントローラーでもキーボードでも可能です。
現在は未完成の部分が多いデモバージョンですが、キャラクターの動きや3Dのグラフィックは既に迫力満点。また、SNSで不具合修正の報告を今も続けており、どんどん完全版に近づいているようです。




不具合の修正は今も続いています
PCのブラウザはもちろん、スマートフォンでも動くこの3D版ゼルダの伝説。ちょっとした暇つぶしにも最適。リアルタイムでプレイした人はもちろん、初めての人もこの機会にプレイしてはいかがでしょうか。
(イッコウ)
advertisement