ボリュームは約30人前! イベント「世界のサンドイッチフェア」の限定商品です。
世界の国々のグルメや民族衣装、またサーカスのショーなど、実際にその国へ訪れたかのような気分が楽しめる「野外民族博物館リトルワールド」という施設が愛知県にある。現在、世界のサンドイッチが味わえる「世界のサンドイッチフェア」が7月3日まで開催されている。

フェアに登場しているメニューは、スパイスが効いたインドの「ナンロール」や、ぷるぷる食感のワニの舌を焼いてバケットに乗せたアフリカの「ワニタンサンド」(※土日祝限定20食)、ニシンとタマネギを挟んだドイツの「フィッシュ・ブレッチェン」、他にもフランス、イタリア、トルコ、タイ、インドネシア、韓国、中国、ブラジル、南アフリカ、アメリカなど、見たことも食べたこともない世界のサンドイッチが盛りだくさんだ。

どれもおいしそう!
そして、このサンドイッチフェアのフィナーレを飾るのが、超巨大タワーサンドイッチ!

高さはなんと1メートル
ボリュームは約30人前! 一人で挑戦しても、みんなでシェアしても大丈夫だ。価格は1万円。7月2日・3日のみ10時から各日限定3食が販売される。さらにこの2日間は、サンドイッチフェアの商品が最大31%オフになるとのこと。このラスト2日間が狙い目かも!
(伊佐治龍/LOCOMO&COMO)