米Googleは、YouTubeの新しい動画広告サービス「Bumper」を5月から提供開始すると発表しました。現在多く見られる12〜180秒の長さの動画広告「TrueView」と違い、Bumperは最後までスキップできない6秒の動画広告となります。

米Googleの調査では、米国在住の18〜49歳の約50%はネット動画を視聴する際、まずモバイル端末を選ぶという結果が出ており、Bumperはそうしたユーザーに適応した広告サービス。テスト段階では、BumperとTrueViewを組み合わせると効果が上がったそう。
また、6秒の短い動画はシリーズもののCMにも適しているといい、例えば独Audiは新車のTureView広告動画から6秒分を抜き出したBumper広告動画を2つ作成しています。
「Bumperは動画広告の俳句」とGoogleは定義しています。
(宮原れい)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ