INDEX
Twitterユーザーの@cold_m_さんの元にフォロワーから届いた、ダイレクトメッセージが話題になっています。なんとも楽しげな会話が繰り広げられているのですが、人によっては若干冷や汗が出るかもしれません。
楽しそう
ことは@cold_m_さんが「上司に進捗(しんちょく)どのくらい進んでる? と頭痛が痛い的なこと言われたけど指摘していいのかな」とツイートしたところ、いつもイジっている仲の良いフォロワーから「なんで直接言ってくれなかったの」というメッセージが届くところから始まります。「言って『くれなかったの』」という表現が何か引っ掛かりますが、@cold_m_さんは「言って不機嫌になるかもしれないしまずいじゃん」とそのまま普通に会話を続けます。

しかし、フォロワーからは「いや、言ってよ」と、相変わらず何かかみ合わないメッセージが。まるで上司本人であるかのような言い回しに「お前上司のつもりかよww」「こわwww」と@cold_m_さんが返答したところ、「黙ってたけど、あなたの直属の上司の○○です」との返答が。本当に本人だったー!

真実が判明すると同時に、今までのTwitterでの言動をわびる@cold_m_さん。しかし、上司は優しく許してくれたのでありました。良い上司でよかったですね。


なんだかほんわかする、良い話でした。しかし、もし自分のフォロワーのなかに上司がいたら……? と思うと、心穏やかではいられない人もいるはず。たとえネット上の匿名な環境でも、悪いことはできませんね。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目