二次元萌えですらない。
INDEX
登場する女の子がみんな正方形。恋愛シミュレーションフリーゲーム「どとこい」が公開されました。ぼくらは、試されている。
Windows版、MAC版両方あります
呪いをかけられた主人公。その呪いとは、美少女の解像度が極端に下がり、ドットになってしまう、というもの。そのため最初に出会った時、登場人物はみな正方形ドットです。区別つかないですそんなん。

美少女が4人……誰だよ!
主人公には人間に見えていないだけで、あくまでも彼女たちは普通の女の子です。
次々出てくる選択肢を選んでいくと、好感度がちびちび上がっていきます。すると解像度がちょっとずつあがり、なんとなく人間っぽくなっていきます。

一緒にお弁当。よく見るとちょっとだけ角が取れてます。かわいい!(?

少し解像度があがって人間っぽくなりましたね
じわじわと解像度があがり、かわいくなっていく。目に見えて好感を持ってもらえているのがわかる。結構感動しますよ。
美少女以外は普通の解像度で見えている模様。成長していくと、友人の中村くらいきれいな絵柄で表示されるので、楽しみにしていて大丈夫。彼女たちの本当の姿、ご自分の目でぜひ確かめてみてください。

中村。このくらいはっきり女の子たちが見えるようになります
クリアした後だと、最初わけがわからなかった色のついたドットが、とてもかわいく見えてきちゃうんだよなーーー。二次元の女の子が好きになれるとは思っていたけど、まさか一次元の女の子にときめくなんて思わなかった。
ゲーム自体はそれほど複雑じゃないので、狙ったとおりに進んでいけばクリアは簡単にできます。セーブ機能もちゃんとあります。
ぼくのオススメは、○○映画が好きでノリのいい成海さんです。

(クリア前)「なんだこれ……」(クリア後)「成海さんやっぱかわいいこと言うなあ★」
(たまごまご)