小さくてふるえる。
中国の国営テレビ局(CCTV)が公開した、シベリアトラの赤ちゃんの動画が注目を集めています。中国北東部・黒龍江省のシベリアトラパーク生まれだそう。
かわいすぎ注意! とのこと!

よたよたっと元気そうに歩く、歩く。
動画に出演しているトラたちは生後4日、まさに生まれたばかり! まだ目も開いていないほどの幼さで、体は小刻みにぷるぷる震えています。全身をおおう毛がふわふわと揺れ、柔らかそうな様子が伝わってきます。

飼育員さんからのミルク。足がぴこぴこ突っ張っているのがかわいい!

兄弟の性格の違いがもう出てる……のかも?
おぼつかない足どりで歩き、壁にぶつかるのは日常茶飯。兄弟2匹で歩いていてもよろよろと頭がぶつかりあい、じゃれて兄弟を乗り越えようとしたのにスルーされてずるずると床に落とされてしまったり。
なかなかうまくいかないけれど、経験する全てが学びになる時期ですね。

2匹ともが壁(物理)を越えられそうな気がしている

お母さんトラも子トラを穏やかに見守ります。
お母さんトラからもミルクをもらいます。あったかくて大きなお母さんに甘え、安心できるひととき。子トラたちも、いずれはこのお母さんトラのようにどっしりと成長するのでしょう。立派な、頼もしいトラになるんだぞ。
(ウグイラン)