INDEX
ゴキブリそっくりなケーキを作ってしまうという閲覧注意な動画が投稿され、あまりのリアルさに話題を呼んでいます。動画のサムネイルからしてすでにヤバイことになっているので、以下、覚悟を決めてスクロールしてくださいね。

製作の過程は、YouTubeに投稿された「Madagascar Hissing Cockroach Cake」(マダガスカルゴキブリケーキ)という動画にまとまっています。おいしそうなスポンジケーキがみるみるあの姿に近づいていきます。

円形のスポンジケーキを楕円状に切り、中にクリームを詰めていきます。この時点ではボストンクリームパイのようなおいしいケーキなのですが……。

周りをコーティングし、足と角を生やしたら……ぎゃあああ!!!

恐怖はまだ終わりません。形が出来上がってからは体全体に色が塗られていきます。頭の黒さといい、胴体の色といい、リアルすぎて完全にアカンやつだ……。

今にも動き出しそうな様子ですが、最後には完成したゴキブリ、いやケーキをカットして、中はちゃんとケーキであることが確認できます。よかった……。しかしなぜこんなことを思いついたんだ。
このケーキを製作したキャサリン・デイさんは過去にも人間の顔のケーキや蜂の巣ケーキなど、リアルでグロテスクな見た目の食べ物をつくって話題になっています。作品はFacebookで紹介されており、どれも本物そっくりで完成度の高い作品ですが、それだけに閲覧注意です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目