ねとらぼ
2016/06/30 17:20(公開)

どん兵衛とサッカー・香川選手のうどん愛が暴走 うどん好きのための謎クラブチームを結成してしまう

香川真司「うどんのためならなんだってやる」

 日清が「どん兵衛」の発売40周年を記念して、うどんの魅力を世界に伝える新クラブチーム「Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)」なるものを設立。サッカーの香川真司選手がまさかのオーナーに就任しました。どういうことなの……。

どん兵衛香川うどん

香川選手がうどん好きのためのサッカーチームを結成!?


 「Weizennudeln」はドイツ語で「うどん」の意味。うどんをこよなく愛する人のための架空のクラブチームで、特設サイトからチームに参加すると香川選手と肩を組んだ集合写真や選手名鑑を生成することができます。ただ一つの参加資格はもちろん「うどんを愛していること」。

どん兵衛香川うどん

自分だけのオリジナル選手名鑑が作れます


どん兵衛香川うどん

香川選手との集合写真も


 うどんに特化したチームらしく、定められている「鉄の掟」もうどんに関するものばかり。すねを守るレガースはお揚げ、フリーキックの壁を作るときは「どん兵衛カップ」で股間を守る、そして「そばへの浮気はイエローカード」など、「こんなサッカーチームは嫌だ」的なネタ写真を香川選手が全力で熱演しています。ドイツ・ブンデスリーガのスター選手がどうしてこんなことを……!

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

どん兵衛香川うどん

 香川選手は以前から熱烈なうどん好きとして有名で(ちなみに香川県出身というわけではなく兵庫県出身)、日清のどん兵衛が香川選手の思いに応える形でこのチームが誕生したとのこと。香川選手からは「うどんのためならなんだってやる」「だって僕はうどん狂だから」という力強すぎるコメントも発表されています。

どん兵衛香川うどん

「うどんの魅力を世界に伝えるために、ドイツでサッカーをしている」そうです。バカな……


たろちん

advertisement

関連キーワード

うどん | サッカー | スペシャルサイト | ネタ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.