焼肉チェーン店の「牛角」で販売されている「しっとり濃厚ティラミス」が、食べ物に見えないと話題です。植木鉢のような入れ物に入っており、上部に掛けられたココアパウダーが土のようになっています。さらに、ココアパウダー中央にはミントが植えられており、どう見ても土から芽吹いているようにしか見えません。完全に植木だこれ。


ティラミス

植木鉢……ではなく牛角「しっとり濃厚ティラミス」(画像は牛角公式サイトより)


 公式サイトのスイーツ紹介のページでは、おいしそうなスイーツが並ぶ中に1つだけ植木鉢のような物体が並ぶシュールな光景が広がっています。写真を間違えたとしか思えません。


ティラミス
明らかに異質

 Twitterでは実際に注文してみた人が写真を投稿しているのですが、やはりどこから見ても植木鉢です。しかも、スプーンがシャベルのような形になっているこだわりよう。どうやら偶然ではなく、演出のようです。


シャベル付き












 価格は390円。注文するだけで話題にできそうな、ちょっとオシャレなデザートですね。

advertisement

関連キーワード

チョコレート | おやつ/お菓子 | 焼肉