カメラレンズの拡大や「Pro」モデルの存在をほのめかす画像も。
INDEX
中国のSNS、微博(Weibo)に、今秋発売と目されるiPhone 7と思われる画像が投稿されました。本体カバーの製造現場由来とされる画像や動画が正しければ、次期iPhoneからはヘッドフォン端子が廃されることになります。なんだってー!


ヘッドフォン端子の廃止は、以前よりWSJなど一部の報道が元でうわさされていました。画像のiPhone 7は、一見iPhone 6sと変わらないようですが、Lightning端子付近からヘッドフォン端子が消滅しています。これが正しかった場合、ヘッドフォンの接続形式がどのようなものになるかは不明ですが、Lightning接続のヘッドフォンや、既存端子への変換コネクターの登場が推測されます。不便になりそうな予感はしますが、スピーカー穴が増えていることから、代わりに本体スピーカーが強化される可能性はありそうです。
以前のうわさを受けて、Lightningヘッドフォンの登場を予測する声
Bluetoothヘッドフォンに切り替えようかという意見も
画像のなかには、カメラレンズの大型化や、上位モデル「iPhone 7」の存在をほのめかすものも。公式発表ではないといえ、次期iPhoneへの期待と想像がふくらむ情報といえるでしょう。


※文中のリンク先を閲覧するには、weiboへの会員登録が必要です。
(沓澤真二)
advertisement