10分で作れる、最高の朝食!
SNSやレシピサイトで話題になっている「カルボナーラパン」は、あのカルボナーラの濃厚でこっくりとした味をトーストで再現しているもの。Twitterで紹介されているレシピではとても簡単に作れそうだったので、早速作ってみました。
材料は、食パン、卵、溶けるチーズ、コショウ、あればマヨネーズ。食パンは山型ではない四角のものがおすすめです。

まずは、パンの耳を切り落とします。このとき、パンの耳で堤防を作れるように、切り落としてサイズを合わせておきます。

次に、パンの周囲にパンの耳で堤防を作ります。このとき、マヨネーズがあると、よりしっかりとした堤防を作ることが出来ます。

堤防を作ったら、卵を割り入れ、コショウを振りかけます。


最後にチーズでふんわりとフタをして準備は終わり。

トースターにもよりますが、大体5分ほどトーストして、表面に焦げ目が出来たら完成です。卵が硬くなりすぎないように、こまめに確認することをおすすめします。

マヨネーズなしだとあっさりめ、マヨネーズありのほうがよりカルボナーラの濃厚さに近い気がしました。
まな板と包丁ですぐに手軽さなのに、普通のトーストよりもボリューミーなので、朝食にぴったりです!
(大原絵理香)