猫と言えば、水が苦手。ところが、こちらの動画では保護センターにいるさまざまなネコ科動物たちが水遊びを楽しんでいます。
獰猛(どうもう)なイメージのあるヒョウさんは、プールの端をかんだり、段ボールでできたオモチャを水面に浮かべて捕まえようとしたり、無邪気に遊んでいます。

耳の先に特徴的な毛の生えたカラカルさんや、白いホワイトサーバルさんも、水面でゆらゆらと揺れるオモチャに夢中。最初は前足を水に浸けるだけだったのが、しまいには後ろ足まで水の中にイン。

檻の中にいるネコ科動物さんは、職員さんがホースで放出する水を追いかけて楽しそうです。

ラストは迫力満点の大きなトラさん。水を張った池に、オモチャを壊しながら浮かべ、豪快に池の中に浸かっています。

どのネコ科動物さんも、水やオモチャにじゃれる姿は家庭で飼っている猫ちゃんのよう。彼らの遊ぶ周りには頑丈な柵があることから、油断はしちゃいけないことが伝わりますが、やはり家猫ちゃんを見るような目になってしまいますね。
(姫野ケイ)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ