イギリスのコッツウォルズ野生動物公園で、インドライオンの三つ子が生まれました。3匹はカーリー、シータ、ソニカと名付けられ、元気に生活しています。

三つ子の誕生は、この動物公園では初のことなのだそうです。


トリオ

あらかわいい


 動画では、小さなライオンたちがそれぞれの足で歩き、お母さんライオンの元にたどりつくまでの様子が公開されています。ころころ転がったり、木につまづきかけたりと、幼さ全開のふわふわとした足取りがとってもかわいいです。

動画


トリオ

真剣に歩く子、遊びながらついてくる子。個性たっぷり


トリオ

かけあしに変わる1匹。その先には……


トリオ

やっぱりお母さんライオンの姿が。もちろん大好き!


 無邪気な3匹とそれを温かく見守るお母さん、穏やかなライオンファミリーの優しい光景にすっかりなごんでしまいますね。

 3匹の誕生を知らせたコッツウォルズ野生動物公園のFacebookには、「見たい!」「私たちも赤ちゃんを見られますか?」「家族で見に行きます!」など、子ライオンたちに会いたい人たちからのコメントが多数寄せられています。