ねとらぼ
2016/09/23 20:47(公開)

「カードを紛失したらカードを手元に用意してください」 クレジットカードのお問い合わせページがとんちを要求してくると話題に

現在は修正済み。

 au Wallet クレジットカードの公式サイトにある「紛失・盗難」のページに、「お問い合わせの際は、お手元にカードをご用意のうえ、お問い合わせください」という表記があると話題になっています。失くしたって言ってるじゃないですか! お手元にご用意できません!


えぇ……



紛失 盗難
どうしろと(赤部分は編集部による強調加工)

 カードを失くしたら、まずはカードを用意。ユーザーにとんちが求められているかのようですが、もし実際にカードをなくしてしまった場合は“詰み”の状態になってしまうのでしょうか。

 KDDIに問い合わせてみたところ、やはりこの表記はミスだったとのこと。現在は、「お問い合わせの際は、お手元にカードをご用意のうえ、お問い合わせください」の表記自体が消えています。


修正後
現在は修正済み

 同じ表記は別のページでも使われているため、そのまま使ってしまったのかもしれません。紛失しても“詰む”ことはなさそうですので、一安心です。ただし、同ページに書かれた、「カードの紛失・盗難をした場合」という表記も、若干おかしい気がしないでもありません。

advertisement

関連キーワード

au | 紛失 | au WALLET | クレジットカード | KDDI | 公式サイト

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.