球なのか鳥なのか。
INDEX

10月11日、サッカーワールドカップアジア最終予選の日本対オーストラリア戦が行われました。オーストラリアのホームゲームでしたが、なぜか試合中ピッチに大量のカモメが常時侵入。「試合以上に目が行く」と話題になりました。
声優田村ゆかりさんも言及
カモメ選手の動きが良すぎて人類にはついていけない
危うくオフサイド
カモメ選手、高い評価
ピッチ支配(物理)
カモメ選手、ファインプレーです
強い
守りが堅い
端に偏りすぎ問題

カモメだらけでした(画像はTwitter検索より)
ネット上では、「カモメが多過ぎる」「映像だとボールかカモメか分からない」「ピッチがカモメだらけっていう状況初めてみた」「カモメがオフサイドしている」といった声が。また、「カモメのボール支配率が高い」「採点 カモメ6.5」「カモメが空いたスペースに詰めている」「MVPカモメ」などカモメのプレイは軒並み高く評価されていました。まあ、空飛べますからね。そりゃ強い。
カモメがこんなに多かったのは、試合の行われたドックランズスタジアムがとても海に近いためだったもよう。とはいえ、試合が行われている横で普通にてくてく大量のカモメが歩き回る光景は、実にユニークでした。

advertisement