Twitterユーザーで羊毛フェルト作家のゆかりん(@ysfeltart11)さんが制作・投稿したマグネットブローチが「かわいい!」「ナイスアイデア」と話題になっています。ハムスターがバッグから顔を出してる……!?
か、かわいすぎる……!
まるで小さく空いた穴部分からキンクマハムスターがひょっこり顔を出しているようなデザインとなっていて、パッと見は本物に見えるほど見事なクオリティです。よく見ると片方の前足を穴からちょこんと出していたりして、こだわりを感じるリアルなかわいらしさが満点です。この発想はなかった……!
また取り付けは磁石で挟む仕組みなので、穴をあけたくないバッグなどにも装着できる仕様となっています。


大きさはハムスターがいる土台部分の直径が約5センチ、鼻先から土台までの奥行が約4センチ。ブローチには取り外し可能な長さ約40センチのチェーンがあり、先のカニカン部分でバッグとつなぐことも可能です。
この「キンクマハムスターマグネットブローチ」は今後何種類か作った後に、ゆかりんさんの運営するYsFeltArtのオンラインショップで販売する予定。販売についてはSNS(Twitter、Facebook、Instagram)等で告知するとのこと。Twitterなどでは「素晴らしい!」「なにこの罪なかわいさ……!!」とかわいさにやられた声に、すでに「かわいい……ほしい!!」「ほしいやつ!」「流行りそう」と販売を待つ声が多く寄せられる人気となっています。

ゆかりんさんによると、制作には羊毛フェルトの他、プラスチックアイ、手芸綿、針金、テグス、チェーン、磁石、合皮等を使用。全身を丁寧に植毛によって作ってはいるものの、毛を強く引っ張ると抜けてしまったり、頻繁に擦れるとフワフワ感が損なわれてしまったりするので注意。その際はクシですいたり、爪楊枝など先の細いもので毛をほぐす、はみ出た毛はカットするなどして、普段から全体的に優しい取り扱いをしてほしいとのことです。磁気の影響を受けやすい物にも注意するようにとしています。

画像提供:ゆかりん(@ysfeltart11)さん
※ゆかりんさんより「アイデアやデザインの模倣は御遠慮ください」
(宮原れい)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ