頭から雪に突っ込んでしまったキツネなど、ユーモラスな写真がたくさん。
ユーモラスな生き物写真コンテスト「Comedy Wildlife Photo Awards 2016」の受賞者が発表されました。どれもクスっとしてしまう写真ばかりです。

世界中から2200作を超える応募があり、優勝したのは頭から雪に突っ込んでしまったキツネの写真を撮影したアメリカのAngela Bohlkeさん。イエローストーン米国立公園で、小さな獲物を狩ろうとしていたキツネが失敗した様子を捉えた写真で、キツネは3度目に狩りに成功したのだそうです。
空中写真部門では、エサを落としてしまったペリカンの姿を捉えたNicholas de Vaulxさん、水中部門ではカエルアンコウのヒレが別のカエルアンコウの顔にヒットした瞬間を写したJim Chenさん、ジュニア部門では笑っているシマウマ一家の写真を取った15歳のThomas Bullivantさんが入賞。フクロウがポーズを取っている写真4作品を撮影したMario Gustavo Fiorucciさんはポートフォリオ部門を受賞しています。







高評価作品









Comedy Wildlife Photo Awardsはサファリ写真家のPaul Joynson-Hicksさんらが開催。応募作品はFacebookやInstagramでも公開されています。