ねとらぼ
2016/11/25 21:40(公開)

「むむ……このにおいは……はわわわ〜ん(うっとり)」 秋の味覚・秋刀魚の匂いに気付いた猫たちの表情をご覧ください

「このにおいだけで飯3杯いけるで(ゴクリ)」

 Twitterユーザーのねねさん(@nikuroi3215)が、愛猫たちのある様子を投稿し、話題となっています。その様子とは「隣家の秋刀魚を焼いた匂いに気付いた猫はどうなるのか」というもの。THE・模範解答とも言えるその表情は大ヒットし、1万7000リツイートを突破しました。


はわ〜んな表情の二匹


秋刀魚の匂いをかいだ猫
「……む、この匂いはまさか……」

秋刀魚の匂いをかいだ猫
(くんくんくん……)

秋刀魚の匂いをかいだ猫
「やっぱり…あの匂いだ…はわわわ〜ん(うっとり)」

 猫ちゃんたちのお名前は、ちくわとじゃこてん。匂いに気が付くと、目を細めて「いい匂いだにゃ〜〜」とうっとりとした表情を浮かべる様子は、教科書に載せてあげたいほど。お顔を向ける角度や目の細め方のシンクロ率もお見事です!

 ねねさんのTwitterには、普段からとっても仲良しなちくわとじゃこてんちゃんの様子が投稿されています。仲良しだからこそ、今回も息ぴったりな表情を見せてくれたんですね。


くっつけばあったかいよ



秋刀魚の匂いをかいだ猫
ぬっくぬくだよお

秋刀魚の匂いをかいだ猫
癒しのモフモフたち

 仔猫の時の様子はこちら。ちっちゃいきゃわわ!




秋刀魚の匂いをかいだ猫
ちくわ「にゃんですか」

秋刀魚の匂いをかいだ猫
おめめくりくりぃ!

秋刀魚の匂いをかいだ猫
じゃこてん「睡魔には勝てませんにゃ……」

秋刀魚の匂いをかいだ猫
甘え上手さん

画像提供:@nikuroi3215さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.