もうすぐ歩けるようになるよー。
アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で9月に誕生したジャイアントパンダの名前が「結浜(ゆいひん)」に決まりました。

アドベンチャーワールド パンダの赤ちゃん「結浜」
結浜は9月18日生まれのメス。母親は良浜(らうひん)、父親は永明(えいめい)です。出生時に197グラムだった体重は4465グラム(12月6日現在)まで増加しました。
「結浜」は、5万通を超える応募の中から選ばれた名前。白浜に生まれた結浜が、過去から受け継がれる大切なものを次世代へとつないでほしい、さまざまな価値観・文化・言語・種を超えた全てを「結び」、持続可能な笑顔あふれる「未来」を創ってほしいという願いが込められているそうです。

甘える姿がかわいい

肉球は意外と立派

「まだまだ大きくなるよー」
結浜は10時15分〜15時までブリーディングセンター屋内運動場で公開を予定していますが、体調などによって変更・中止されることがあります。
両目が開いて周りのものに興味を示し始めているという結浜は、歩き出す日も遠くないとのこと。元気に育ってほしいですね。

すてきな名前を付けてもらってよかったね
きゃわわ