通信サービス「LINEモバイル」が24時間いつでもカスタマーサービスに問い合わせできる機能「いつでもヘルプ」を、12月14日に導入しました。チャット機能で専用アカウントに問い合わせると、いつでも即時に回答してくれる機能となります。

「いつでもヘルプ」利用イメージ
LINEモバイルではこれまで電話およびメールで問い合わせ窓口を設けていました。「いつでもヘルプ」ではLINEモバイル公式アカウント(@linemobile)にチャットするだけで、事前に登録されたFAQをベースにしたAIによる自動応答と有人対応を組み合わせたカスタマーサポートサービスが、24時間365日いつでもリアルタイムに回答してくれます。

これまでにもトーク画面で対応していたが、AIの自動応答と有人対応で24時間対応可能となる
問い合わせ内容によってはカスタマーセンターのオペレーターと直接LINE上でやりとりすることも可能。ただしオペレーターの応対時間は10時〜19時(年中無休)となり、時間外はAIの自動応答のみとなります。AIの応対には、PKSHATechnologyによる対話エンジン「BEDORE」の自然言語処理機能やディープラーニング機能を活用しているとのこと。
利用は、LINEモバイル公式アカウントとのチャット機能のメニュー画面にある「いつでもヘルプ」アイコンから。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ