このうまさは覚醒してますわ……。
Twitterに投稿された「絨毯(じゅうたん)お絵描き」がすごいと話題になっています。絨毯にこんな可能性があったとは。
うますぎる……!
投稿したあぎとぅ(@agito0219)さんは、数日間で「ポプテピピック」のポプ子に、「HUNTER×HUNTER」の覚醒したゴンさん、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョルノ・ジョバァーナと、描く毎にクオリティを高めた作品を披露。そしてそれらの練習を経て、本命だという「遊戯王」の城之内(アゴしゃくれ)を絨毯アートで完璧に再現することに成功しています。というか、ゴンさんからの上達っぷりがハンパないんですが……!

すっぱそうなポプ子。この時点でも十分描けていますが……

本気出し過ぎいいいいい!

これは“無駄”に上手すぎますわ……

なぜここにベストを尽くしたのか
これらのアートは絨毯の毛の向きを変えることで描かれていて、描いた後に手で擦って消す様子も投稿されています。ちなみに使用しているのはAmazonで2030円で販売されているマイクロファイバーの「ラグマット」だそう。
Twitterでは「すごい」「こういった発想は無かった」「クオリティ高すぎ」と絨毯でのアートに賞賛するコメントが寄せられ、それぞれの“絵”の迫力に「かっこいい!」「ジョルノのレベルが高すぎてなんもいえねえ」などのコメントもみられました。
一瞬で消えちゃいます
これがキャンバスになるのか……
他にもいろいろ投稿しています。じょうじ!
かわいい
実際に描くのは結構大変そうです
画像提供:@agito0219さん
(宮原れい)