2月23日に発売するアクションRPG「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」のTVCM無規制版が公開されました。本来はお蔵入りとなったもので、過激な表現が含まれます。グロが苦手な方は閲覧注意です。

無規制版

 映像はわずか15秒のもの。機械に砕かれ、ドリルで穴を開けられる人形たちのシーンにはじまり、数秒のアクション映像の後に、女性の胸を剣で何度も貫く人形の姿が映し出されます。最後の字幕には「命もないのに、殺しあう。」の文字が悲壮感のある音楽と共に現れます。非常に短い動画ですがインパクトは抜群。


ニーア
ドリルで貫かれ……

ニーア
砕かれていく人形

ニーア
胸に何度も剣を突き刺します

 Twitterでは「地上波では無理なはずだわ」「これはアカン」などの反応がみられる一方、鬱ゲーとして知られる「NieR」シリーズらしく「ファンなら許容範囲」といった声も挙がっています。

通常のTVCM版はこちら
advertisement

関連キーワード

CM | 人形