INDEX
第一次反抗期まっただ中の2歳児が、寝ないで夜通し遊び続ける動画が、父親のFaceBookで公開され注目を集めています。しかも双子で親御さん大変そう。
暗視モードで撮影された動画は、子ども部屋で双子が寝ているシーンからスタート。すぐにベビーベッドから抜け出し、引っ張り出した寝具を積み上げて遊ぶ様子が早回しで展開されます。

器用にベビーベッドを乗り越えて活動開始(以下、画像はFaceBookより)


あまりの騒動に、両親も何度か入ってきて寝かしつけますが、すぐに目覚めて遊び出す双子たち。いつごろまで起きていたのかは分かりかねますが、最後は力尽きることなく自らベッドに入って眠りにつきました。行儀がいいんだか悪いんだか。



海外のテレビ局がとりあげたこともあり、動画は再生数1200万回以上、5.8万の「いいね」を集めるほどの話題に。すさまじい状況ですが、双子がかわいらしいとの好意的なコメントが多数見られます。
両親の立場で考えると苦労が忍ばれますが、動画はBGMに「剣士の入場」が流れる楽しげな演出。親が子育てを楽しんでいるようにもとれます。なにはともあれがんばって!
(沓澤真二)
advertisement
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目