自撮りアプリ「BeautyPlus」の美脚機能で「スラッとさせた鳩」がTwitterで話題になっています。新種のクリーチャーが誕生してしまった……。
想像のななめ上どころか真上でした
足を自然に伸ばすことでスタイルを良く見せる加工のはずですが、伸ばされたのはまさかの首。元の長さから何倍にも伸びたその姿は確かに「スラッと」しているものの、異世界感しかありません。お願いだから美“脚”にしてください。

加工アプリで驚きのプロポーションに(画像提供:@fu__kka_さん)
投稿したのはfu kka(@fu__kka_)さん。自身が以前に1度投稿していた鳩の写真ですが、「とても魅惑的ですね」という感想と共にツイートしたところ、「すごく…セクシーです…」「かわいい」「超セクシー」という同意の声が寄せられる結果に。方向性が違うと思いきや、自撮りアプリの効果としては間違ってなかった……?
ちなみに中国企業のMeituが開発したこの「BeautyPlus」(iOS/Android)は、以前にも5000円札の「樋口一葉」の目がぱっちりに加工されたりと、さまざまな対象を自由に盛れることで話題になったアプリ(関連記事)。
筆者も写真ではなく「いらすとや」さんのイラストを加工してみましたが、とっても“美脚”にすることができましたよ。


「いらすとや」さんの画像を美脚にしてみた
Twitterでは他にも「キリン」「パッと見四分音符」といった感想が寄せられていて、中には「ハト(アローラの姿)」とポケモン新作のナッシーに似ているという声もみられました(関連記事)。

似てる(公式サイトより)
(宮原れい)
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ