ねとらぼ
2017/04/12 17:00(公開)

貫禄がありすぎる 大きな岩をソファにしてくつろぐフサフサの熊さん

寝にくくないの?

 大きな岩にもたれかかってくつろぐ、貫禄のある熊さんの姿が「九州自然動物公園 アフリカンサファリ(大分県宇佐市)」の公式Twitter(@africansafari1)で紹介されています。

岩をソファのようにしてくつろぐ熊さん

アフリカンサファリヒマラヤグマ

アフリカンサファリ ヒマラヤグマのエイチ君


 ツヤツヤで毛並みのいい熊さんが寄りかかっているのはゴツゴツとした大きな岩。胸元の三日月模様やお腹も隠さず、まるでソファでくつろいでいるかのように悠然と寝ています。

 同園の担当者に尋ねたところ、この熊さんはヒマラヤグマのオスで年齢は17歳、愛称はエイチ君とのこと。Twitterには「お父さんが酔っぱらって寝ているみたい」「何を思っているんだろう」「きっと岩が暖かいんだね」などのコメントが寄せられています。

 同園のTwitterアカウントをさかのぼると、熊の他にもトラやライオン、白いトラの子どもなどが眠そうにしている姿を見ることができます。普段は猛獣と呼ばれる動物達も眠い時はちょっと無防備。かわいい姿に癒されます。

気持ち良さそう

アフリカンサファリヒマラヤグマ

岩にしがみつくしぐさがキュート


暖かさが伝わってきます

ぬいぐるみみたいです

白い子トラちゃんも眠そう

画像提供:アフリカンサファリ


advertisement

関連キーワード

動物 | かわいい | 動物園

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.