やさしさにあふれた予想外の行動でした。
INDEX
飼い主さんの「おなかへった…」の言葉に反応してとった黒猫さんの行動が話題になっています。これは予想外すぎた。
なん……だと……?
しばらく頭痛で寝込んでいた飼い主のみのりかほる(@minori_pan)さんに、心配するように寄り添っていた黒猫の「八千代」さんは、ぼそっとつぶやかれたその食への願いに反応。ベッドから離れて行った八千代さんを追ってみると、そこには「ミーを食べるニャ!」とばかりにフライパンの上にちょこんと座る姿が。

フライパンに乗ってごはんになる気満々な八千代さん
これにはみのりさんも「そういうことじゃない… 八千代さんを食べたいんじゃない… ちがうの…」とビックリしたようで、健気を超えたその行動に思わず声を出して笑ってしまったそう。
本当に想像したとおりの行動だったのか、ユニークな猫ジョークなのかは分かりませんが、お疲れな飼い主さんにひとときの癒しを与えてくれた八千代さんなのでした。フライパンへのスッポリ感がまたかわいい。

キッチンを覗いてこれはビックリする

そしてこのスッポリ感である
Twitterでは「ぐうかわ」「いとおしい」「癒されるううう」とその姿に魅了された人や、「健気にも程がある」「お茶目さんだ」といった声が多く寄せられています。また一部では「仏陀の弟子かな」「月にいるうさぎの様な話だ」と、自ら火の中に入った仏教説話のウサギを思い出す人もちらほら。
美猫な八千代さんは現在1歳と数カ月の女の子で、ツイートでは他にもみのりさんと仲良く暮らすかわいらしい姿を見ることができます。



とっても美しい黒猫さんでした!
画像提供:@minori_panさん
(宮原れい)
advertisement