ねとらぼ
2017/06/22 12:00(公開)

「ファンタ」のロゴデザインが7年ぶりに一新! パッケージも1年ぶり7回目のリニューアル

ロゴとパッケージを同時リニューアル。

 炭酸飲料「ファンタ」のロゴデザインが7年ぶりに変更されることが、日本コカ・コーラから発表されました。パッケージでも、1年ぶり7回目のリニューアルが行われます。販売は7月3日から。


ファンタ、ロゴとパッケージをリニューアル

「ファンタ」の歴史に、また1ページ


ファンタ、ロゴとパッケージをリニューアル

新たなロゴ、パッケージ


 「ファンタ」は1940年、第二次世界大戦中のドイツで誕生し、1958年から国内販売されているフルーツ炭酸飲料。1987年以来、濃い紫色を基調としたロゴが使用されてきましたが、今回のデザイン変更では白地の文字が採用されています。


ファンタ、ロゴとパッケージをリニューアル

ちょっと新鮮な新デザイン


 ロゴに合わせて、パッケージは「水滴をまとうフルーツの果皮」をイメージしたものにリニューアル。今回で通算8種類目のパッケージになりました。デザインの変遷を見てみると、次第にポップなデザインに変わっていることが伺えます。2000年代以前のものもレトロでかっこいいなあ。

 また、新しいロゴ、パッケージの「ファンタ」が発売される7月3日から、期間限定のフレーバー「ファンタ すもも+E」が登場。無くなり次第販売終了となっており、価格は140円(490ミリリットル/税込)。


ファンタ、ロゴとパッケージをリニューアル

ファンタ すもも+E


マッハ・キショ松


advertisement

関連キーワード

ロゴマーク | リニューアル | コーラ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.