INDEX
炭酸飲料「ファンタ」のロゴデザインが7年ぶりに変更されることが、日本コカ・コーラから発表されました。パッケージでも、1年ぶり7回目のリニューアルが行われます。販売は7月3日から。

「ファンタ」の歴史に、また1ページ

新たなロゴ、パッケージ
「ファンタ」は1940年、第二次世界大戦中のドイツで誕生し、1958年から国内販売されているフルーツ炭酸飲料。1987年以来、濃い紫色を基調としたロゴが使用されてきましたが、今回のデザイン変更では白地の文字が採用されています。

ちょっと新鮮な新デザイン
ロゴに合わせて、パッケージは「水滴をまとうフルーツの果皮」をイメージしたものにリニューアル。今回で通算8種類目のパッケージになりました。デザインの変遷を見てみると、次第にポップなデザインに変わっていることが伺えます。2000年代以前のものもレトロでかっこいいなあ。
また、新しいロゴ、パッケージの「ファンタ」が発売される7月3日から、期間限定のフレーバー「ファンタ すもも+E」が登場。無くなり次第販売終了となっており、価格は140円(490ミリリットル/税込)。

ファンタ すもも+E
(マッハ・キショ松)
advertisement
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目