江崎グリコは8月1日の「カフェオーレの日」にあわせて、蛇口の付いた「巨大カフェオーレ」を大阪の「道頓堀グリコサイン」前に設置した試飲体験イベントを開催します。

道頓堀グリコサインとコラボする形で「巨大カフェオーレ」が登場(画像はイメージ)
「巨大カフェオーレ」は高さ約2メートルという大きさで、付いている蛇口を回すとカフェオーレが出てきて無料で飲むことができます。さらに冷蔵庫を内蔵しているので冷たく、暑い日のちょっとした休憩に最適なイベントとなっています。

「カフェオーレの日」に無料でカフェオーレを飲もう
今回の「蛇口×カフェオーレ」実現にあたって“蛇口界の先輩”といえる、うどん出汁が出てくる2010年の「蛇口×うどん出汁」(香川県高松空港)と、2015年「蛇口×りんごジュース」(青森県 星野リゾート 青森屋)から応援メッセージが到着。
前者の“うどん出汁蛇口さん”からは「たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています」と後輩の登場を楽しみにしつつ、「並びすぎにはご注意くださいませ」というアドバイスが。また後者の“りんごジュース蛇口さん”は「今秋新たに『“2 種類”のりんごジュースが出る蛇口』として進化する予定」とアピールしつつ、「一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!」と思いを伝えています。


左:「蛇口×うどん出汁」先輩(香川県高松空港)、右:「蛇口×りんごジュース」先輩(青森県 星野リゾート 青森屋)
開催場所は、道頓堀グリコサインが見える大阪市「とんぼりリバーウォーク(道頓堀から戎橋間の右岸)」。初日の8月1日は13時から17時まで、8月2日から3日は12時から17時まで開催し、合計3日間の限定開催となります。試飲はなくなり次第終了です。
ちなみに「カフェオーレの日」は、同製品がミルクとコーヒーのバランスにこだわったものであることから、6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日に決められ、日本記念日協会からも認定済みの日となっています。また、漢字の「八」と「一」を組み合わせると同商品の円錐型容器のフォルムになることも理由の一つです。


8月1日は「カフェオーレの日」
(宮原れい)
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ