コラ画像も流行。
INDEX
8月22日に米大陸で観測された皆既日食について、NASAの公開した日食の映像が「ホットパンツと黒ニーソの間からふとももがチラ見えする画像に見える」と話題になっています。
字面で見ると意味が分かりませんが、画像を見て肌色がかった太陽がチラ見えするふともも部分で、太陽が欠けて黒くなっている部分が黒ニーソ部分とイメージすれば、なんとなく全体のイメージが明瞭になってきます。むしろ、一度ふとももに見えてしまうと、完全にローアングル撮影されたふとももにしか見えなくなるので注意。

どう見てもふともも(NASA Sun Scienceより)
Twitterをきっかに広まった“日食ニーソ”、その拡散元となったツイートは現在4万RTを突破。ニーソ感を高めるために両足を配置したり、よりニーソをイメージしやすくするために線を描き足したり、縞パンを履かせてみたりと、いろいろなコラ画像も流行しています。おまえらニーソ大好きだな!
両足にしてみる
線を描き足してさらに分かりやすく
縞パンを履かせてみる
Twitterでは、「もうそれにしか見えない」「日食に見えなくなった」という意見が多数。中には「ジャンボ鶴田思い出した」「西川貴教の下半身に見える」など、特定の人の足に見えるという人もいたようです。

ここまで行くとちゃんと日食に見える(NASA Sun Scienceより)
なお、過去にも日食がニーソに見えるという意見はあったようです
advertisement