このようなアプリが見つからず、苦労している人は意外に多いもよう。
あるデザイナーがツイートした「1日に映画館を何件もはしごする人向けタイムスケジュールアプリ」のイメージ画像に、共感の声が集まっています。

作品名、日程、地区を入力すると、おすすめの上映回、アクセス情報などを表示(画像提供:YUKi(@_YUKi_1029_)さん)
映画の上映スケジュール、鉄道の乗換方法などはネット上で簡単に調べられるようになっていますが、それらはあくまでもバラバラの情報。複数の映画館をまわれるようにスケジュールを立てる場合は、さらに情報整理しなければなりません。
YUKiさん(@_YUKi_1029_)が投稿したアプリのイメージ画像は、見たい映画作品などを入力すると、劇場をはしごしやすいように各作品の上映回を組み合わせてくれるという想定。劇場間のアクセス情報も表示されるため、移動方法などを考える必要もありません。これひとつあれば、映画漬けの1日を過ごすことができそうです。
このような便利なアプリが見つからず、劇場のはしごで苦労している映画ファンは意外に多いらしく、Twitter上では「今はExcelを使って、自力でスケジュールを立てている」「リリースされたら即インストール」と好評。博物館、美術館をはじめとした他ジャンルで作ってほしいという声も現れています。
自力で考えるの大変そうだなあ
映画好きな人にはきっと便利なアプリですが……
そこまで映画好きな人は少ないと指摘する人も。ニッチすぎてアプリ開発する人がいないのかもしれません
はしごの苦労は、他ジャンルのファンも感じているもよう
なお、イメージ画像の公開後、YUKiさんは「映画ハシゴアプリ、制作する方向で進めることに決めました」と開発に踏み出したことを発表しています。

同じ悩みを抱えていた映画ファンは、今後の展開に期待ですね
(マッハ・キショ松)