カバヤ食品が販売するチョコレート菓子「さくさくぱんだ」が、パッケージデザインをリニューアルしました。従来の緩い感じからおめめパッチリなデザインになったのですが、今のところデザインは賛否両論のようです。


さくさくぱんだ リニューアル sakupan カバヤ食品

リニューアルしたサクサクパンダ


 Twitterでは、「かわいくなくなっている」「どうしてそうなってしまったの……」「大学デビューはたした女子大生みたい」という声や、「味が変わってないならよし」とする声など、さまざま意見があがっていました。


特に話題になったツイート


 今回のリニューアルは“意識が高い女子高生向け”ということで、商品名も「さくさくぱんだ Sakupan」に変更。ただし、「さくさくぱんだファミリーパック」は従来通りのデザインです。


さくさくぱんだ リニューアル sakupan カバヤ食品

ファミリーパックは従来通り


advertisement

関連キーワード

チョコレート | デザインリニューアル | パンダ | サクサク | おやつ/お菓子