一気見が捗りそう。
INDEX
TSUTAYAが旧作DVDが借り放題で、Web上で動画も見放題になる新プラン「TSUTAYAプレミアム」を発表しました。

借り放題/見放題に
申し込みは店舗とWebどちらからでも可能で、価格は月額1000円から。店舗で借り放題となるのは旧作のDVD/BD/VHSで、新作と準新作は対象外。同時に借りられる本数は3枚から(※店舗により異なります)。動画は同社が提供する配信サービス「TSUTAYA TV」の「動画見放題」対象作品(洋画・アジア・国内TVドラマ・海外TVドラマ・邦画・アニメ・R18)が見放題になります。
店舗レンタルでは返却期限、延長料金がないのが最大の利点。9月4日から一部店舗で試験的に開始していましたが、10月2日から全国800店舗で本格スタート。今後さらに対応店舗を増やしていく予定とのことです。
対応店舗や店舗ごとの同時レンタル可能本数は、公式サイトで確認が可能。筆者の生活圏内では3〜5枚同時レンタル可能な店舗が確認できました。映画やドラマの一気見が捗りそうです。

advertisement