「IRON GLORY」には勝ちましたが、チェーンソーを備えた重量級ロボ「Eagle Prime」にはかなわず。
日本の水道橋重工の「クラタス」と米国のロボット制作チームMegaBotsのロボットによる日米巨大ロボット対決の映像が公開されました。
対決は2015年6月にMegaBotsが水道橋重工に決闘を申し込む形で始まり、2017年9月に日本の廃工場で行われました。ロボットをノックアウトするか、ロボットが戦闘不能になるか、パイロットが降参するかで勝敗が決まります。
Duel 1はクラタス対IRON GLORY(MK2)。クラタスがIRON GLORYをパンチで倒して勝利しました。Duel 2はクラタス対EAGLE PRIME(MK3)。接近戦で殴るクラタスをEAGLE PRIMEはキャノンで攻撃しますが、こう着状態になり仕切り直しに。対決再開後はEAGLE PRIMEがチェーンソーでクラタスの腕を破壊し勝利しました。









クラタスの生みの親、倉田光吾郎さんは司会に感想を聞かれ「すっげえ楽しかった」とコメントしていました。対決の模様はTwitchで配信され、その後MegaBotsのFacebookやYouTubeで公開されています。

決闘の会場