真剣な表情でろくろに向かう陶芸家のウィリアムさん。飼い猫ちゃんも彼の肩に乗って、同じく真剣にろくろを見つめています。
さあ作るぞ!
台の上に置いた粘土の塊をバンバン!と手でたたいて形を整え、ろくろスタート。手につけた水で粘土を柔らかくして、細長く高くしたかと思うと、今度は押さえて低くしていきます。熱心にその動きを繰り返すウィリアムさんは気付いているのかいないのか、粘土を高くしたときに、肩に乗っている猫ちゃんが前足で何とかそれに触ろうとしているのを。

しかし前足が届きそうになると、ウィリアムさんが粘土をすっと下げてしまうので、猫ちゃんは粘土に触ることができません。何度も「あ、届きそう!」というタイミングで粘土を下げてしまいます。

猫ちゃんは一緒に陶芸をしたいようですが、作品作りに夢中なウィリアムさんは全く気付かず。それでも一生懸命前足を伸ばし続ける猫ちゃんの姿がけなげでとってもかわいいのでした。
別の動画ではまるで師匠のように肩の上からウィリアムさんの作品作りを見つめる猫ちゃんの姿が見られます。肩の上に乗るのが好きなんですね!
うん、そうそう、その感じ、いいね!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目