ryoさん作詞作曲の初音ミクオリジナル曲「メルト」が、12月7日に公開10週年を迎えました。一時期マイリスト数1位を誇るなど大変な人気となった楽曲の記念すべき日に、“ラスボス”が降臨しています。そう、小林幸子さんが、何度めかのボカロカバーを公開したのです。相変わらずの粋なサービス精神だぜ!

幸子ぉぉっ!

いつぞやのセーラー服姿バージョンも

「好きなの」

ハートいっぱい

そしてセーラー服

動画の最後には直筆メッセージも
今回はただの10周年カバーに収まらず、投稿時間が原曲公開とぴったり同じ20時46分。まさに完璧な「10周年」の瞬間に投稿されています。また、動画では小林幸子さん直筆の歌詞やメッセージが表示されるなど、非常にこだわりを感じる動画となっています。
今回の動画について、小林幸子さんは動画説明文で以下のように述べています。
メルト誕生10周年とお伺いしまして
心を込めて歌わせて頂きました。
50年ひと昔とはよく言ったもので
十代の頃のトキメキを思い出して
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました(酸化)
10年も愛され続けるって
ステキなことですね。
心より、お祝い申し上げます。
途中で酸化していますが、思いは十分に伝わってくる文章ですね。長年紅白歌合戦で視聴者を楽しませてくれたその歌唱力とボカロ楽曲のコラボ、存分にお楽しみください。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
2025年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ