でも超絶怒涛の抗議はしないそうです。
TBSのクイズ番組「東大王」でエストニアの場所を間違えるミスがあったことを、エストニア大使館のTwitterアカウントが指摘しています。なぜか、サンシャイン池崎風に。
間違いは、バルト3国では一番北のエストニアを一番南にしてしまったというもの。「どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!」と大使館はのっけからテンション振り切れ。普段の真面目なツイートとの落差がすごい。

「エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ〜っ!」と勢いよく間違いを指摘しつつも、「超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!」とコメント。優しい! 「エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!」とお決まりの締めでツイートを終えるのでした。

バルト3国は北からエストニア、ラトビア、リトアニア。さらに北にあるフィンランドと合わせて「フェラーリ」の語呂合わせで覚える方法もあるそうです。
