珍しいピクサーの仲間が東京ディズニーシーにやってくる。
グッズやメニューをフォトレポートでお届け!
では、東京ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」で見逃せないグッズやメニューを写真で紹介しましょう。どれも思わずシェアしたくなる内容でびっくりします。こう見ると、意外と東京ディズニーシーとピクサーの相性は悪くない……?







世界のパークも「ピクサー」づくし?
実はこのピクサー推し、世界でも展開が予定されています。
最初の動きは本家ディズニーランド。4月13日からは新イベント「Pixar Fest」が予定されており、ピクサーテーマのパレードだけでなく、夜の花火もピクサーづくし。以前開催されて大変好評だった「Paint the Night」も復活します。

次に登場するのは、上海ディズニーランドの「トイ・ストーリー・ランド」。2016年に開園したばかりの上海ディズニーランドに、新たなテーマランドが4月26日に登場します。3つのアトラクションが新たに追加され、さらに“巨大”なパークになる予定です(参考:東京となにが同じで、なにが違う?:「上海ディズニーリゾート」リポート 上海で見つけた、ディズニーが「夢はかなう」と言える理由)。

上海だけではありません。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにも新たに「トイ・ストーリー・ランド」がこの夏にオープン予定。スリンキー・ドッグに乗って楽しむローラーコースターなど、上海とはまた異なるアトラクションのオープンが予定されています。

さらにさらに、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでは、新エリア「ピクサー・ピア」がこの夏オープン予定。インクレディブル一家をテーマにしたローラーコースターや、インサイド・ヘッドをテーマにしたライドなどが登場する予定です。


このように、世界のディズニーテーマパークにおいても2018年は「ピクサーイヤー」として推している最中です。先陣を切るかのように東京ディズニーシーでスタートした今回のイベントは、かなり派手で楽しいもの。今しか楽しめないこの雰囲気をしっかり楽しんでおきましょう!
おまけ:「ピクサー」以外にも……




(C)Disney/Pixar