ユニークなデザインのハンカチがTwitterで話題になっています。ある意味でこんなに主張の激しい柄は他にないかも。
これは……
投稿したのは「わる」(@5kai79)さん。その「ハンカチ落としましたよ」と一言書かれたかわいいデザインを気に入って衝動買いしたそうですが、広げてみるとビックリ。「ハンカチ落としましたよ」の文字がさまざまなフォントサイズで全面にびっしりと書かれていたのでした。見た目のインパクトすごい……!

一言だとかわいらしいですが……?(画像提供:@5kai79さん)

広げるとこの迫力!(画像提供:@5kai79さん)
ゆるい雰囲気の手書き文字がかわいらしいのと同時に、たくさん書かれると「落としましたよ」の主張を強く感じる独特な見た目。商品ページによると、商品名はそのまま「ハンカチ落としましたよ」で、現代美術アーティスト・加賀美 健さんによるデザインのようです。
持ち主が自分で書いたようにも、その言葉をハンカチ自体が落とした持ち主に言っているようにも、あるいは見つけた人に対して拾って欲しそうにも受け取れる同デザイン。Twitterでも「かわいい」「じわじわこわい」「天才」「狂気を感じる」など、見方によっていろいろな感情を起こさせているようでした。ハンカチに「ハンカチ落としましたよ」の言葉を選ぶ発想がすごい。
コメントでは「欲しい」といった声も多く、わるさんによって購入できるお店も紹介されています。


青色バージョンもあるようです(「SUNNY BOY BOOKS store」商品ページより)
気になる方はこちらから
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目