ねとらぼ
2018/02/21 16:00(公開)

「こまちです。よろしくね」 名古屋東山動植物園 赤ちゃんコアラの愛称が決定

ぬいぐるみよりかわいい。

 名古屋東山動植物園(愛知県)で2017年に誕生した赤ちゃんコアラの愛称が発表されました

名古屋東山コアラ命名

東山動植物園で誕生したコアラの赤ちゃんと母親

名古屋東山コアラ命名

「こまちです。よろしくね。」


 赤ちゃんは2017年4月27日生まれのメス。父親はマックス(2017年12月に4歳で永眠)、母親は今回が初産となる4歳のホリーです。

名古屋東山コアラ命名

母親のお腹の袋から姿を見せ始めた赤ちゃん(2017年10月20日撮影)

名古屋東山コアラ命名

ポヤポヤでかわいい(2017年12月20日撮影)


 赤ちゃんの名前は「ミユ」「ユキ」など5つの候補があり、投票で選ぶ方式。昔から美しい女性の呼び名として使われており、かわいらしく育つようにとの思いが込められている「こまち」が最も多くの票を集めました。

 ホリーの背中におんぶされてきょとんとした表情を見せる「こまち」は、名前にふさわしい愛らしさ。ぜひ会いに行きたいです。

名古屋東山コアラ命名

会いに行きたい!


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.