パーシー、キミはマジ働きすぎっ!! “アレ”の「ピーポー音」も鳴っていました。(画像20枚)
プラレール運動会2018で走った本気プラレールさんの数々

タワーにもいっぱい車両が!(画像提供:プラレールの宿の松岡さん)

あおなみ線や名鉄がいます

ロマンスカーはフル編成で登場

ピーポー音も鳴ります

キハ85系の特急ひだの改造プラレール

名鉄モンキーパークモノレール線のペーパークラフト

車両基地もあるよー

急な坂ものぼります

ピカーッ

新幹線だー!

車両がいっぱいー


国鉄色のエル特急の後ろにはAmazonコンテナも
このイベントは2003年から毎年行われているもの。2018年は4月7日、8日に開催された岐阜県各務原市のお祭り「桜まつり」への出展というかたちで行われました。次回も楽しみです。
ちなみに、広大なレイアウトで自分のプラレールを存分に走らせたい! という人は、松岡さん主催の「プラフェス」に参加してみては。直近では、2018年4月14日、15日、5月5日、6日にさいたま市のプラザノースで、6月3日に川口運動公園体育館で開催するそうです。
素材提供:プラレールの宿の松岡さん(@plarail_bot)さん
(高橋ホイコ)