漫画家志望の言寺あまね(@garakutayan)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画「ドキドキすると性転換する彼女の話」。ドキドキする度に男性へと性転換してしまう彼女と、それに翻弄される彼氏のやりとりに、癒されながらも思わず笑ってしまう面白さがあります。

彼女の西大路さんイケメンだな!?
【ドキドキ初デート】
初めてのデートに緊張する男の子・藤堂くん。それもそのはず、相手の西大路さんは、3日前にできたばかりの初めての彼女なのです。「西大路の私服ってどんなだろ」「手とかつなぐのアリかな!? もっもしやそれ以上も…!?」などと考え胸を踊らせていると、西大路さんの声が。しかし振り向いた先にいたのは謎のイケメン! 一体誰なの?

どんな呪いだよ…
【うたぐり深い】
イケメンの正体は、性転換した西大路さんでした。なんと、末代まで「好きな相手にドキドキすると性転換する呪い」にかかってしまっているというのです。どうしても信じられない藤堂くんは、「じゃあ今ここで女子の姿に戻れよ」と言いだしました。ドキドキすると性転換してしまうのなら、心拍が落ち着けば元の女の子の姿に戻るはず。目を瞑って深呼吸させようとしますが、「目を瞑ってる間に悪さをする気じゃないよね…?」とイケメン姿で恥じらう西大路さん。誰がするか!!

だんだん男の姿もかわいく見えてくるかも…?
【うれしい言葉】
少し落ち着いたのか、西大路さんは女の子の姿に戻ることができました。藤堂くんもさすがに信じ、「ってことはさっきまで男になってたのは 俺とのデートにドキドキしてくれてたから…?」と照れながら聞きます。その様子とセリフにドキドキしてしまった西大路さんは「そう…だよ 誘ってくれた時からずっと…楽しみにしてたんだ」と真っ赤になりながら打ち明けますが、ドキドキしてしまったせいでその姿は男…! 藤堂くんは(今の台詞 女子の姿で言ってほしかったなーーーッッ!!)と崩れ落ちてしまいました。

この後2人はどうなるの??
【ままならない】
藤堂くんは呪いの件について思い悩んでいます。彼女とのデートは楽しみだったけど、男とデートしたいわけじゃない…などと考え悶々としていると、西大路さんから「とりあえず1日デートしてみてそのあと今後も付き合うか決めてくれる?」という提案が。良い子過ぎる…。「ただ…今日は私ばっかりドキドキして不公平だからな せめて一回ぐらい君をドキドキさせてやらないと!」と女の子の姿でにっこりほほえむ彼女に「か…っ可愛いこと言うなよ…」と照れる藤堂くん。一方「可愛い」と言われドキドキしてしまった西大路さんは男の姿に。ああもう、忙しいな!
斬新な設定と藤堂くんのキレのあるツッコミで、テンポ良く読める漫画でしたね。一体どんなデートになるのか、そして2人の恋愛はどう発展していくのか、この後の続きがとっても気になります!
画像提供:言寺あまね(@garakutayan)さん
(ひーこ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ