ここをキャンプ地とする。
INDEX
2階建て5LDKのホテルに変形する大型トラックでポルトガルやモロッコを旅する移動式ホテル「Truck Surf Hotel」が海外のサーフィン好きの間で注目を集めています。
メルセデス・ベンツの大型トラックがあっという間にホテルへと変形する映像とあわせて紹介します。



この移動式ホテル「Truck Surf Hotel」は、サーフィンと旅が好きというダニエラ・カルネイロさんとエドワルド・リベイロさんの2人が立ち上げました。
メルセデス・ベンツの大型トラックをベースに、縦と横に展開する可動フレームを荷台に組み込み、充実した休日を過ごせる広々としたスペースを確保。日本流で表現すると2階建て5LDKバルコニー付きといったところ。


1階はリビング・ダイニングスペースで、テーブルやキッチンなどの生活設備があり、窓から差し込む光で解放感のある空間を作り上げています。
階段を上った2階は寝室スペースで、二段ベッドが設置されたシンプルな部屋が4室、カップル向けに大きなベッドが置かれたプライベートルームが1室の全5室を用意。最大10人が同時に利用できるそうです。


ほかにもトイレやシャワーも設置されており、旅行どころか一生を過ごすこともできそうな充実ぶりです。もうここに住みたい……。


この移動式ホテル「Truck Surf Hotel」は休暇にアクティビティを楽しみながら旅をすることをテーマとしていて、2018年1月から4月はモロッコ、6月から10月はポルトガルを巡りながら営業しています。
ダニエラ・カルネイロさんはガイド、エドワルド・リベイロさんはサーフィンのコーチを担当し、サーフィンを楽しめるビーチだけでなく、各地のおすすめスポットも案内してくれるそうです。




サービスの利用は週単位で申し込む必要があり、毎週土曜日からスタート。現地の駅や空港に迎えに来てくれるそうです。料金はシーズンや部屋タイプ、アクティビティによって変化し、モロッコ旅は499ユーロ(約6万5000円)から、ポルトガル旅は614ユーロ(約8万円)からとなっています。