非常に危険です。
JR新宿駅で、女性にだけタックルをしながら歩く男の動画が撮影され波紋を呼んでいます。すれ違いざまや追い越しざまなど、故意に強くぶつかっている様子が確認できます。

男と女性がすれ違います

ぶつかりました

非常に危険です

こちらの女性も

腕がぶつかっています

さらに別の女性にぶつかりに行きますが

直前でやめました

隣に彼氏らしき男性がいました

追い越しざまにも

腕が触れています
この映像は、Twitterに投稿されたもの。以前から女性に「#わざとぶつかる人」が話題になっていたこともあり、大きく拡散されました。ただし、「ぶつかっているのは投稿者の友人なのでは」という誤った話が広まってしまったため、すでにツイートは削除済み。
映像では、すれ違いざまに転倒しそうなほど女性が男に強くぶつかられている様子が確認できます。また、タックルをしに行ったものの、隣に彼氏と思われる男がいるのに気付くと直前でやめている場面も。
投稿者に話を聞いてみたところ、この映像は友人が撮影したもので、投稿者はその場にいなかったそうです。投稿者が撮影者に聞いた話では、この映像を撮影したのは18時20分頃、新宿駅JR線改札内で男を発見したとのこと。男は撮影を始める前にも、10人ほどの女性にぶつかっていました。
今回映像を投稿したのは、新宿駅は撮影者もよく使う駅であるため、注意喚起のつもりで上げたとのこと。すでに警察署には届け済みです。
また、JR東日本に話を聞いたところ、この映像についてはすでに把握しているとのこと。今回の事象を受け、駅構内の警備員や見回りの駅員にはしっかりと注意するように指示を出したそうです。また、「このような行為は他のお客さまにも迷惑が掛かり危険な行為なので、おやめいただきたい」とコメントしています。