大好きな飼い主さんに日課のごあいさつをすっぽかされて待ち続けているネコちゃんがTwitterで話題を呼んでいます。
待ってる。何を待ってるの?
ドアの前で待っているネコちゃんの日課は、出勤前の飼い主さんにいってきますの「もみくちゃ」をしてもらうこと。そもそもは飼い主さんから始めた日課だったのですが、ネコちゃんの方もこのもみくちゃタイムのことを覚えていたようなのです。

玄関ドアの前にたたずむ
出勤時間が早まった飼い主のTomozawa(@tomozawa_mamoru)さんは、この日はネコちゃんをもみくちゃせずにそのまま家を出てしまいました。すると、お母さまから報告のLINEが。ネコちゃん、飼い主さんが出がけにもみくちゃしていかなかったせいかドアの前でずっと待ってるんだって!? そんな……かわいい!

さっきの写真はもみくちゃしてもらえなくて待ちぼうけのネコちゃんだったのだ!


もみくちゃなしでお外行っちゃった……寂しそうな背中!
飼い主さん側からの一方的なあいさつだったつもりが、ネコちゃんの方も楽しみに思ってくれてたんですね。Tomozawaさんもネコちゃんのけなげな待ち姿に爆泣! 帰って忘れずもみくちゃしてあげたそうで、ご満悦のネコちゃんが公開されています。

TomozawaさんのTwitterには、ネコちゃんが飼い主さん宅に来る2016年2月ころの写真や1歳のお誕生日のことなど要所要所の思い出がしっかり記録されており、ネコちゃんへの思いがあふれています。朝のもみくちゃごあいさつ、今後はより大切な日課となりそうですね。



かわいさは増すばかりだ!
画像提供:株式会社Tomozawa(@tomozawa_mamoru)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ